2015年10月10日土曜日

The Last Dance


オフミ(オフライン・ミーティング)

普段はネット上でのコミュニケーションが主な関係の同じ趣味を持つもの同士が実際に会うこと。








趣味を同じくする同士なので話がはずむことは請け合い。
コミュニケーションの向上や情報の収集に大きな効果を発揮する一方、所持品のグレード、知識、技術等により同士、会合内のヒエラルキーが発生し、それが原因で逆に人間関係に軋みが生じやすいというマイナス点もある。





今日で車を降りる事になったワタシだが、これまでに何十回ものオフライン・ミーティングを繰り返してきた。 ワタシと会った方が良かったと感じてもらえたかはわからないが、ワタシの人生が良い方向に膨らんだのは確かだ。





クルマ以外でもこうしたオフ会はよくあることと思いますが、リスクもそれなりにあるってことは肝に命じて参加すべき、かな? 何はともあれ、予想外の出会いは非常に刺激的なもの。 それがまた相棒との別れを辛くさせるんだな…

しかし、このLUMIX 20/1.7、いいレンズだわ。



0 件のコメント:

コメントを投稿