2015年11月14日土曜日

ジテンシャ乗りにヘルメットは必要かどうかは置いといて・・・


Myチャリの納車はまだまだ先…
なのですが、いろいろ準備はしておかないとねw

という言い訳をしながらの「物欲炸裂」・・・「GIRO Reverb」 
2016年モデルカラーの「Matte Dark Blue / Titanium」!







ロードバイクってヤツは、ホントカンタンにスピードが出せる乗り物で、
先日の「LAST DRIVE」の時も、奥多摩の峠道を走るロードバイク乗りたちをホントによく見かけたのですが、クルマで後ろに付くこともしばし。
ふと速度計に目をやると…
軽々とある程度のスピードが出てるではありませんか!!

原動機付自転車が法定最高時速30km/hでヘルメット着用を義務付けられているにも関わらず、自転車のメット着用はなくてもよい…
訳ないじゃありませんか!?

ただね、「アシ」ですから、どんな格好でも乗れるような…と

探して探して

冒頭の「GIRO Reverb」です。
ホリゾンタルな細身のクロモリロードにはよく似合うと思う訳です。
2016年モデルの新色!マットなダークブルーとチタングレー





近く?納車されるMyチャリとのコーディネートもOK。
唯一のロゴ無しが寂しくもありますが、ステッカーチューンの特等席が空いてますってことでw





着脱可能なバイザーを外せば、初代「Air Attack」っぽくなくはないが、
このバイザーがロードバイク用ヘルメットをカジュアル方向に振ってる「キモ」なのでしょう。
安っぽさがアレなので…発汗吸収も含めてキャップをかぶるという手はアリでしょう。




カブリ心地は他の方にお任せしますが、肉厚で安心感満載

ベルト類は…値段相応

狙い通りなお買い物ができました。



あー早くかぶって走りたい・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿