2015年11月15日日曜日

ロード乗りにとってサングラスは必須アイテムなのだ



前回、ロードバイクはある程度のスピードを簡単に出せる乗り物だとお話ししまして、
頭を守るヘルメットを購入したのですが、
まだ、顔は丸出しなのです。

裸眼で数10km/hの風を受けるって・・・怖くないですか?

そこでコイツをGET・・・J!NS Sports です。





その風に乗ってくるのは、爽やかな何かばかりではなく、
砂ぼこり、小石、虫(ハチ、アブ、カナブン等硬いやつ)と
結構イタイ物が多い

更に危ないやつが「紫外線」
柔らかな日差しを浴びながら・・・なんて甘いことは言っていられないのです。
目も日焼けするのです。

何も知らない私は当初
「チャリ乗るときくらいはイチローばりに」と、オークリーなんて夢を見ていましたが
チャリ本体の1/4の価格のメガネって・・・

現実的にまたメガネ探しの旅に


やっぱりメガネはメガネメーカー、価格もそこそこ、といえば
J!NS Sports

スポーツサングラスでは定番のNXTレンズを採用しながらも
J!NSらしくリーズナブル



フレームも顔にフィットするようカーブしつつも歪みはなく
紫外線99.9%カット

またいいお買い物ができました。


てか、肝心の本体が・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿